横浜にある当院の整体技術は国際基準クリアしており、高い改善効果を誇ります。

リガーレ・カイロプラクティック横浜


整体とカイロの違い

整体は日本独自に発展した施術方法と中国由来のものがあり、経験から体系づけた技です。昭和初期に帰国したカイロプラクターにより、カイロプラクティックの技術もとり入れている整体もあるようです。
 
カイロプラクティックはアメリカ発の施術方法で、整体との違いはまず大学レベルの基準で教育を受けなければいけません。4200時間のカリキュラムをこなし、国際基準のカイロプラクターとなります。カイロプラクティックを教える教育機関も第三者機関により、常にしっかりとした教育を行っているのかどうかという査察が入り、教育水準を一定に保つ努力がなされています。現在、この基準を満たしている日本国内の学校はRMIT大学日本校(現TCC)のみです。

残念ながら日本ではカイロプラクティックの法制化がなされておらず、これらの教育を受けていない人でもカイロプラクターを名乗ることが可能で、カイロプラクティックの看板を掲げても違法にはなりません。
 
施術を受けるにあたり、整体やカイロプラクティックの治療院を選ぶ際は、どういった施術をしているのか、どんな人が施術を行っているのかということを見極めてから治療院を選ぶ必要があります。
 
リガーレカイロプラクティックのスタッフは皆国際基準のカイロプラクティック大学を卒業したスタッフが集まっています。 自分の症状がカイロプラクティックで改善するのかどうか、などわからないことなどありましたらお電話などいつでもご相談いただけますので、気兼ねなくご連絡いただけたらと思います。

リガーレ・カイロプラクティック横浜のご案内

住      所:
横浜市西区南幸2-16-20 YKビル4F
アクセス:
横浜駅西口徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
045-313-9886
営業時間:
10:00~20:00
(20:00最終受付)
休業日:
祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ