横浜にある当院の整体技術は国際基準クリアしており、高い改善効果を誇ります。

リガーレ・カイロプラクティック横浜


国際基準のカイロプラクティック

world-health-organization-logo.jpgのサムネイル画像
日本ではカイロプラクティックはまだ法制化がされておらず、国家資格としては認められていません。つまり、カイロプラクティックの看板は誰にでも掲げられる状態なのです。

カイロプラクティックを教えている学校も、数か月で技術を教えているところ、カイロプラクティックの技術を通信教育で行っているところ、整体との違いを区別していないところなど、様々な学校があり、どのような場所で教育を受けたかによってカイロプラクティックの技術にも差がでてきてしまっているのが現状です。

海外でのカイロプラクティックは医療と同じように扱われており、第三者機関が査定したカイロプラクティックの教育機関の大学を卒業し、基礎医学や応用医学など4200時間以上の教育を受け知識と技術を学ばなければ取得できない資格です。日本ではこの基準を満たす大学は現在、RMIT大学日本校(現TCC)のみです。
 
リガーレ・カイロプラクティックのスタッフは全員、国際的に認められたこの学校を卒業しております。

リガーレ・カイロプラクティック横浜のご案内

住      所:
横浜市西区南幸2-16-20 YKビル4F
アクセス:
横浜駅西口徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
045-313-9886
営業時間:
10:00~20:00
(20:00最終受付)
休業日:
祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ